in 国内旅行雑学

2016年 年末年始はどこで過ごす?日本?海外?

成田国際空港と関西国際空港は2016年度年末年始(2016年12月22日~2017年1月3日)の国際線旅客推計を発表しました!

2016年も残すところあと10日。大掃除や年末年始の準備で忙しくなる時期ですね!今年の年末年始はどのように過ごすかもう決まりましたか?

発表された国際線旅客推計によると、

成田空港の入出国旅客総数は前年比10.5%増の110万200人だそうで、出国と入国人数は下記のように見込まれています。

出国:前年比11.6%増の56万6800人
入国:9.3%増の53万3400人

ハワイなどのリゾートのほかに、シンガポールや台湾など近い場所も人気があるようですよ!

出国ピークは12月29日(5万100人)で入国ピークは1月3日(5万200人)です。

一方、関西空港の入出国総数は前年比7%増の70万2200人。

出国:9%増の36万9000人
入国:6%増の33万2900人

出国ピークは12月29日(3万3400人)で入国ピークは1月3日(3万500人)です。

目的地人気No.1はアクセスしやすい韓国!次いで、中国・台湾と続きます。

いつもとは異なる形で年末年始を迎えるのもよいかもしれませんね!年末年始の予定がまだ決まっていない方は海外で2017年を迎えるというオプションも検討してみてはいかがでしょうか。

▼facebookページ  (「いいね!」をクリックしてください^^)

https://www.facebook.com/TempGrab-1618447911779981/

Written By:

Add a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *